
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.29 (Sat)

諸君私は以下略

vs

やったーえーにゃさんからバトンを貰ったよー!
と言うことで格ゲーバトンなのですよ。折角色違いも描いたことですし!
が、私格闘ゲームなんかは殆どやった事がない人なので(技を考えるのは好きでしたが)色々変な所盛り沢山です。
でも楽しかったれす´p`

格ゲー、下手なのよね・・・

他人任せが大好きなので私は此処でストップですよ。
あ、でもびあんこふぁみりーのかたがたとかちょっとみてみたいなとかおもっちゃったりして。
ふひひ^^なんでもないです。

3人分あるので長いです御注意を。

【More・・・】

ルール↓
 ・最近の格闘ゲームのキャラクターは何か行動起こすたび台詞が用意されてて
  なかなか凝ってるモノがあります。
 ・このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみよう
  というモノです。
 ・台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
 ・どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
 ・結構多めですががんばってください。
 ・ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!  

------------------
■ジュリア
------------------
 00、キャラクター選択時:「命令を。」
 01、戦闘開始:「退きなさい。邪魔よ。」
 02、ボス戦:「さあ、始めましょう。」
 03、好敵手:「・・・また貴方。」
 04、勝利:「醜い。」
 05、圧勝:「貴方には地べたがお似合いよ。」
 06、ギリギリ勝利:「油断していたようね・・・」
 07、敗北:「・・・くっ」
 08、惨敗:「・・・最悪。」
 09、おしくも敗北:「退いてあげる。」

 10、一対多 勝利:「多ければ勝てるとでも?」
 11、一対多 敗北:「無理があったようね・・・」
 12、タイムアップ勝ち:「短いのね・・・」
 13、タイムアップ負け:「失礼させていただくわ。」
 14、ドロー:「・・・貴方を過小評価しすぎてたかしら。」

 15、弱攻撃:「やっ」「さあ」
 16、中攻撃:「はっ」「醜く」
 17、強攻撃:「はぁっ!」「踊りなさい。」
 18、コンボ成立:「吠えなさい。」 
 19、鬼コンボ成立:「懺悔など、必要ないわね。」
 20、弱ダメージ:「ん・・・っ」
 21、中ダメージ:「くっ」
 22、強ダメージ:「あぁ・・・っ!」

 23、ダウン起き上がり:「・・・っ」
 24、受け身:「んッ」
 25、瀕死:「あ・・・っ・・・くっ」
 26、降参:「はあ・・・分かったわ。止めましょう。」
 27、復活:「生憎、私はまだ動けるわ。」
 28、毒、DoT状態:「・・・っシステムに、異常が・・・」
 29、スタミナ切れ、MP切れ:「これ以上は無理よ。」
 30、パワーアップ:「遊びの時間は終わり。」
 31、死亡、GAME OVER:「・・・機能、を・・・停止しま・・・す・・・」 
 32、怒り、覚醒状態:「貴方には躾が必要ね。」
 33、待機:「・・・・・・。」
 34、挑発:「しっかりなさい。これ以上幻滅させないで。」

 35、死亡フラグ:「ちゃんと狙いなさい。私の心臓は、此処よ。」
 36、必殺技:「散りなさい。」


・狙撃手なので、基本ライフル等で攻撃とか。
コマンド入力で大砲とか担いでくるんじゃかろうか。
機械なので防御もそれなり。攻撃もまあまあ。
でもスピードが遅く隙が出来やすい。
扱いにくそうね。

------------------
■あおのこ
------------------
 00、キャラクター選択時:「♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪」
 01、戦闘開始:「あおー!」
 02、ボス戦:「ぎゅー、 て ね。」
 03、好敵手:「あー!えへへ・・・ぃひ、ひ♪♪♪」
 04、勝利:「ようじょにまけるなんてだっせーの! てー、ゆえってー」
 05、圧勝:「つぁんなーい。」
 06、ギリギリ勝利:「うー・・・かっ・・・たぁ・・・?」
 07、敗北:「ぶー!」
 08、惨敗:「うわああぁぁぁん!」
 09、おしくも敗北:「いぢわ、る・・・ぅ」

 10、一対多 勝利:「すごー、い?」
 11、一対多 敗北:「びえええぇぇぇ!!」
 12、タイムアップ勝ち:「うー!やあー!まだぁー!」
 13、タイムアップ負け:「・・・?」
 14、ドロー:「? わー!」

 15、弱攻撃:「えい!」
 16、中攻撃:「やあ!」
 17、強攻撃:「とおー!」
 18、コンボ成立:「あー、お。きれぇ、ねー。」 
 19、鬼コンボ成立:「きゃ、ははははあアァあはあはっははああァ」
 20、弱ダメージ:「きゃっ」
 21、中ダメージ:「あぅっ」
 22、強ダメージ:「あ"ぐ、ぅっ」

 23、ダウン起き上がり:「・・・うぅー・・・」
 24、受け身:「ふぅっ」
 25、瀕死:「ヒ・・・ぐ、ゲホッ」
 26、降参:「やぁーだぁー!もーやめ、るー!!」
 27、復活:「わあー!」
 28、毒、DoT状態:「ひぎ・・・うげ、ぇ・・・」
 29、スタミナ切れ、MP切れ:「つかれた。」
 30、パワーアップ:「うおー!」
 31、死亡、GAME OVER:「やだ、ぁ・・・や・・・あ・・・ぁ!あか、いの・・・お・・・」 
 32、怒り、覚醒状態:「アアAaアアアアaaあ"aアアぁアあアaァaああaAAaaああアアアア"アアアああ"!!!」
 33、待機:「♪♪・・・♪♪♪・・・♪ うふふー」
 34、挑発:「うんこー!ばっちいのー!えんがちょー! て ゆえってー」

 35、死亡フラグ:「まぁ た!あそぼー ねぇ」
 36、必殺技:「再殺の権利をあなたにあげる。」


・スピードタイプの紙キャラぺらぺら。
攻撃も防御も残念。
ちまいから相手の攻撃は当たり難い?かも?


------------------
■アリス
------------------
 00、キャラクター選択時:「さあ、兎を追いかけよう」
 01、戦闘開始:「お茶会の時間かな」
 02、ボス戦:「君の首を、狩りに、きたよ。」
 03、好敵手:「やあ!奇遇だね。会いたかったよ!」
 04、勝利:「おっと、やり過ぎた。」
 05、圧勝:「君はどうやら違うようだ。」
 06、ギリギリ勝利:「あは、危ない」
 07、敗北:「私もまだまだ、だね」
 08、惨敗:「これはキツイ・・・」
 09、おしくも敗北:「嗚呼惜しい。残念。」

 10、一対多 勝利:「愚かな兵隊達には斬首がお似合いさ。」
 11、一対多 敗北:「それは、卑怯だよ・・・」
 12、タイムアップ勝ち:「あれ、終わり?」
 13、タイムアップ負け:「ふぅむ・・・」
 14、ドロー:「よく頑張ったね。お疲れ様。」

 15、弱攻撃:「それ」
 16、中攻撃:「らァっ」
 17、強攻撃:「俺を見ろ!」
 18、コンボ成立:「ほら、捕まえた。」 
 19、鬼コンボ成立:「逃がさないよ。僕の、シロウサギ・・・」
 20、弱ダメージ:「・・・チッ」
 21、中ダメージ:「ぐ・・・っ」
 22、強ダメージ:「ぐぁッ!」

 23、ダウン起き上がり:「――っ ああ・・・」
 24、受け身:「おっと」「ん。」
 25、瀕死:「・・・っふ・・・ぐ、ぅ・・・」
 26、降参:「ここは潔く諦めよう。」
 27、復活:「まだまだおじさんは元気だよお?」
 28、毒、DoT状態:「っ・・・何か、おかしいな・・・」
 29、スタミナ切れ、MP切れ:「時間切れだ。」
 30、パワーアップ:「さあ次の遊びをしよう!」
 31、死亡、GAME OVER:「可愛そうに・・・夢から覚めてしまうね・・・」 
 32、怒り、覚醒状態:「汚い手で触るんじゃない。」
 33、待機:「・・・おーい」
 34、挑発:「さあ、踊って。鳴いて。君の全ては飾りなのかな」

 35、死亡フラグ:「俺、これが終わったらウサギを追いかけるんだ。」
 36、必殺技:「僕の愛を受け取って。」


・結構パワーバランスは均等そう。
攻撃が高め。
ギャグ技多そう。ウサギ大行進とか強制ダンスタイムとか。
16:59  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

/^ρ^\

わーいバトンお答えありがとうございます^ρ^

ジュリアさんの死亡フラグに、うっかり画面が血で染まるくらい鼻からパトスがでました。な、なんてこった…!
あおのこの必殺とか…半端ねえ…貴方が神か…!
アリスさは弱中強の攻撃掛け声に、偉い勢いで萌えました。ほんとうにあry

ああ畜生っ!(^p^)さんにめろめろぱんちだぜ!
えーにゃ | 2008年11月29日(土) 19:46 | URL | コメント編集

No title

バトン有難うございましたー!
静かにテンション上がりまくってたなんて言えない^^
俺は一人で寝るぜ!みたいな死亡フラグしか知りませんので、何だか自害みたいな感じになってますが!パトスご馳走様ですー!つ〔テッシュ〕
みんなの台詞を見ながらどれだけみなぎった事か!
妄想を詰め込もうとして崩壊しかけたぜ!
誰かゲーム作ればいいのにと日々思うのです。(人任せ

やったー!うれしー!来いやー!めろめろ~ん(*´Д`*)
(^p^) | 2008年12月03日(水) 11:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pixaku.blog57.fc2.com/tb.php/40-49e36a43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
