スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.14 (Wed)

***

cat

出そうか出すまいか悩み中の猫。ほら、あの…ジュリアが飼ってる猫。
飼い主が寝ないので。
ですが、ちゃんとしたキャラシートもないので保留中。


誕生日のお祝いコメントと拍手ありがとうございます!!
思ったより沢山の人に見てもらえててビックリしました!
おまえらー!すきだー!

以下拍手コメントのお返事と、いろへろ氏から頂いたお絵かきバトンです!
お祝いコメントもありがとうございます*^p^*


お気に入りの整理もしなくちゃ!!

【More・・・】

「お絵かきバトン」

■絵描き歴は?
・保育園からだと思う。
画用紙の四隅に首が長くて目つきの悪い女性を描いていた記憶があります。

■使用画材は?
・フォトショとSAI
最近はもっぱらSAIです。
アナログだとコピックとか。

■自分の絵柄は何系だと思う?
・多分漫画系かと…。
デザインっぽい絵柄とかリアル寄りの絵柄とか凄く憧れます。

■人物を描くときどこから描き始める?
・顔のアタリから初めて首、身体~
ごちゃごちゃ描きすぎて自分にしか分からないです。

■裸を描いてから服を着せますか?いきなり服を描きますか?
・裸から…かな。でもぴっちりした服だとそのまま描いてしまいます。


■下描き、ペン入れ、着色のなかで一番時間をかけるのは?
・着色。
どこから塗り始めたら良いのか分からなくなる事がしばしば。
ちょうど集中力が切れ始めるタイミングでもある。

■絵柄はよく変わるほうですか?
・今は割と安定してると、思 う。
中学高校くらいがころころ変わってたなあ。

■背景描くの好きですか?
・たまに楽しくなってくるときがあります。
木とか。
でも着色技術がないので線画止まり。

■画材以外で一緒にこれがないと絵が描けない!というものはありますか?
・時間、心の余裕、其の場の勢い、テンション、愛

■描きやすいキャラクターは?
・幼女、少女…おじさん とか?
子供は特に女の子が楽しい。おじさんはちょっとラリってるのが楽しい。
20代の女性もギリギリセーフ

■描きにくいキャラクターは?
・20代男性。わからない。色々と。
あと高校生くらいの男女も分からない。謎。
でもあひゃってたら描ける。気がする。
全体的にほのぼのとしたものが描けない。

■動物や人外は描きますか?
・猫とかすきよ…獣人も…すきよ…

■自分の絵の好きなところは?
・何処だろう。あえて挙げるとしたら、目とか・・・?
あひゃってる人の。
昔は手を褒められる事が多かった。

■逆に嫌いなところは?
・パースが崩れがち。絵に雰囲気が無い。
作画崩壊。
色を塗らないと物凄く下手に見える。
センス無い。
云々…

■絵を描く時のこだわりは?
・構図。あんま人のやらなさそうな構図に挑戦したがる。
え?そうでもない?

■ポーズの参考にしてるものはありますか?
・どうしても分からないときは自分で。
マッチョ描くときはボディービルダーの画像を大量に集めてきます。
あとは妄想補完。

あ…だからパースおかしくなるのか…

■今まで描いてきた「擬人化で」好きなポケモン
・擬人化…だと…!?
一番は勿論ミュウツーなのですが、愛が激しすぎて逆に擬人化が出来ないです。
うおおおおミュウツー!俺d
俺の嫁ー!むしろ俺が嫁ー!!

■今使っている画材のいいところを3つ挙げてください
・(SAI)
線が綺麗に引ける。
色の混ざり具合が抜群。
軽い。

■ソフトにインスコしてる素材サイト
フォントとか?
アドレス残ってないなあ…暗黒素材さんとか…。

■参考にしている絵師
・昔はCLAMPに影響うけていました。
ほぼ模写に近い感じでした。
その後はポップンとか音ゲーでデフォルト寄りに。
でも基本的に参考にしてるのは私の周りの友人とかです。
上手い人ばっかりでとてもすごいです。あいつら神にも程がある。
他はストーリーの流れの参考として漆原友紀さん、オノナツメさん等。
バトルシーンだとドロヘドロやソウルイーター、ヘルシング等。

■仕上げの時に気をつけてる事とか!!知りたいです( *´艸`)www
・フィルターでいかに誤魔化せるか。


■エロ描くときのコツ教えてください
・わたしえろってなにかわからない。

■バトンを回す人
sheena氏
与以氏
えーにゃ氏
ひろし氏

私がさっぱり水彩や厚塗りが出来ないものですから、そう言う描き方をされる方に物凄い憧れを持ってしまいます。
事細かなメイキングを所望したい。
むしろ動画で見たい。
すごいなー羨ましいなーすごいなー
被ってたら申し訳ないです。


――――――――――――――――――――――――――――

拍手返事

ひろし氏>
お返事遅くなってごめんなさい!
もうマダム超好きです・・・!おうつくしい・・・!
あのたくましい胸に飛び込んで甘えたい*´p`*
マォちゃんとも服をはぎはぎして遊びたいです。
描いててとても楽しかったです!此方こそ有難うございましたー!

KN氏・SATORU氏・神虎氏・悠乃霧依>
ちょwww君ら揃いも揃って洗剤かwwww何と言うグルwww
もちろんブルーダイヤですね分かります。
もれなく泡投げつけてやんよー!超有難うございましたー!
ウレシー!

atri氏>
拍手有難うございます!
純粋無垢なピュアハートはいつでも健在です。
ピュアッピュア!(掛け声

カラクリ氏>
有難うございますー!
念、ばっちりバリ10くらいで受信いたしました!
フヒヒおいしいれす*´p`*

英氏>
お祝いコメント有難うございました!
私非常に幸せです・・・!

スポンサーサイト
12:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pixaku.blog57.fc2.com/tb.php/53-e2fe4d03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
