
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'07.08 (Wed)

***

ええ・・・なんていうか・・・うん・・・
わたしは・・・げんき・・・です。
へ・・・へへ・・・

久しぶりついでに他所のブログで見かけたキャラ名前の由来なんぞつらつらしてみる。
といっても大抵深い意味は無いんですが。
ぴく悪キャラ以外も入ってます。

【More・・・】

―――――――――――――――――――――――
*ぴく悪

*はっぴーくん
・最初「すまいるくん」とどっちにしようか迷っていたのですが語呂が悪いのではーぴーくんに。
ピエロは人を楽しませる道化ですので、格好良かったり妙に強そうな名前だったりは似合わないんじゃないかなと思いまして。外見も萌え系ですしね!
ひらがな表記も可愛さアピールのつもりです。

*ジュリア
・彼女は完全に思いつきです。深い意味はありません。
程よく色気があって程よく真面目そうな響きを考えた結果がジュリアでした。

*あおのこ
・名前ですらない。
彼女には元々ちゃんとした名前がありました。
しかし、過去の出来事でその名前を亡くしてしまった為、名無しになってしまいました。
「あおのこ」と言うのは自分でつけたものでは無く、彼女の姿や行動を見た誰かがそう呼んだのが定着しただけです。
この子だけ過去設定になってしまった。なぜだ。

*アリス
・そのまんま絵本のアリスからです。
アリスを模倣しているのでアリス。でも本名もちゃんとあります。
出る予定は無いけど。

―――――――――――――――――――――――
*PF3

*ファルマ
・薬屋(Pharmacy)の最初をローマ字読みしただけです。
しかし、全然、動かさなかった、ぜ・・・。
デザインは気に入ってるからどこかでリメイクしてあげたい。

*ノア神父
・教会、神父ということで、聖書関係の名前をつけようと思い、また、あからさまでないものを選んだだけという。
教会の名前も聖書の人名から拝借し、ソフィとイヴも聖書からお借りしました。
どれもこれも響きだけで決めています。これはひどい。

―――――――――――――――――――――――
*ぴくのく

*伯爵
・勿論ちゃんとした名前はあります。
しかしそれは生前の物であり、彼にとっては必要の無くなったものなので、名乗りもしないし、過去を無駄にほじくり出される気がして呼ばれる事も嫌います。
名前をつけることは、それによって自分をその場に縛り付ける事であると認識しているので、プライドの高い性格には些か許せないとかなんとか。
フリーダムでいたいので適当に伯爵と言う漠然としたものを名乗っているのですが、揚げ足を取れば伯爵と言う名前で個人を固定してしまっているという皮肉。
 と言うのをさっき考えた。日本語が不自由すぎる。

―――――――――――――――――――――――
*ぴくカゲⅡ

*須藤薫
・男装少女ということなので、男でも女でもあまり違和感の無い名前を選んだだけ。
最初は「雅」と迷ってました。みやびてwww

*デズィール
・欲望(Désir)と言う意味そのままです。
薫が良い子である時は破壊欲となり、薫が悪い子である時は願望(Désir)と名を変え愛を願い望む。

―――――――――――――――――――――――
*ぴくアリ

*エトランジュ=ラピン
・Étrange(奇妙な、風変わりな)Lapin(うさぎ)
あっちこっち飛び回る変な子なのです。

*ガト
・ガトーショコラなんかの「ガトー」から。
お菓子の国なので。

―――――――――――――――――――――――
*ぴく幼

*弾生原 智世
・おじいちゃまが何だか凄い人なので苗字はそれっぽくごついものを。
自分を「ちぃ」と呼ばせたかったので智世になりました。
智恵があり、世界にはばたける女性になってほしいと言うご両親の願いを背負っています。
あと名前と外見性格のギャップ狙い。

―――――――――――――――――――――――
*ゴルロア

*カカ・ドゥドゥ/ウン・ドゥドゥ
・直訳すると「うんこ・うんこ/うんこ・うんこ」
それが言いたかっただけ。


―――――――――――――――――――――――
*全体的に名前の由来とか考えて無さ過ぎてYD先輩まじぱねえっすwww(^Д^)9mプギャア
皆凄いなと思った。
思いの他長くなった!すげえ!作りすぎだ!




00:54  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pixaku.blog57.fc2.com/tb.php/63-362d1fc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(土) 11:51:18 |

▲TOP

 | HOME | 
